さくらの部屋2022その2-変化を見届ける-

さくらの部屋2022-その2-

DSC_0652-7s.jpg
朝日に染まる 今朝4月19日

美しく咲いた谷間の一本
いつも咲き始めの時には私自身が焦り,戸惑う
待っていたものがやっと訪れたという喜びに
ただ震えるままに逢いに行き,向かい合う

朝も夕も夜もひたすらと向かい合う
そして少しずつに近くなっていく
八百年以上咲いているこのにくらべれば
私の思いははせいぜいたった17年だけの付き合いだ

DSC_9234-7s.jpg
パノラマ

桜の日々の変化を見届けてあげること

きれいな景色に満足してはいけない

本当に満足したいなら,桜の満足に近づかないといけない

DSC_0701-7s.jpg
パノラマ 今朝4月19日

同時に桜の生きてきた環境すべてに目を配る

いつか桜の声を聴きたい